So-net無料ブログ作成

生きてる限り、、、 [思うこと]

スポンサーリンク




皆さんも「今の悩み」、、、例えばこう、お金がなくて不安、仕事(の人間関係)が嫌で悩む、
長時間労働が苦痛でストレス、老後が不安、今は健康なのに何か健康損ねそうで不安、
小遣いが少なくて不満、何かよく分からんけど漠然と不安、常識に捉われてやっぱ不満、、、

多分こういうのがあるからライフワークを探そう、目指そうとなるんでしょうけど、
多分それはそれで解消出来たらまたこれ新しい悩み(不安、不満、ストレス)が
湧いてくるんんじゃないかな?

そう考えると、躍起になって何か「やろう」と焦ること自体が愚かというと語弊あるけど、
自分の悩み解消のために無理することが滑稽というか永遠ループのイタチごっこに思えて来た最近です。


そもそも悩みがないこと自体が問題で、生きてる限り悩み(不満、不安、ストレス)
ってのはこれは絶対取り除けないんじゃないかと。

人生のバランスって誰しも、最終的にはお金、健康、人間関係、時間、仕事もろもろ、、、
どっかで(無意識に)バランス取って±0で落ち着く気がするんです。


最近は感情に任せて、寝たいなら寝る、食べたいなら時間に関係なく食べる、
遊びたいなら遊ぶ、、、と正直に生きてます。

その方がまだストレスなくて良い感じかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。