So-net無料ブログ作成

ちょっとひねると、、、 [日常の、、、]

スポンサーリンク




学校なんかじゃ絶対税金の仕組みを教えないので、自分なりに調べて実践して気付けたことがあるんですが、、、


FacebookのようなSNSだったり、このブログでも良いんですが、わざわざプライベートの写真を投稿するくらいなら、それを仕事(事業)にしちゃえば良いのにって。


現実問題としてそれだけで生活をやっていこうとすると難しいですが、副業にはなり得ます。


1.いつも通りレストランに行ったら料理の写真撮ってアップ。
その際、誰かが一緒だとなお良い。
 ↓
2.それを1ヵ月に1回でも、隔週に1回でも良いのでとにかく続ける1年間。
そして必ず使った分だけレシートを残しておく。
 ↓
3.毎年2月から3月の確定申告シーズンに、今までの1年間(1月~12月)の記録を
付けて提出。
 ↓
4.税務署から異議が無ければ事業として認められて、本業(会社員)で給料から天引きされて
いる所得税が還付される。


って流れ。


ざっとはしょって簡潔に書いたんですが、これを実践すれば、今まで通りの生活のまま収入がちょっと増えますよ。

バイト探してするよりはよっぽど良い副業になるんじゃないかな?と。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。