So-net無料ブログ作成

どっちが幸せだか? [思うこと]

スポンサーリンク




幸せの形について何か考えます。

AとB、2つのパターンがあるとして、どちらが幸せですか?


A.月収は¥200万オーバー。たくさんの収入があって経済的には何不自由なく、家には高級家具も最新家電も立派な庭もあり、クルマも持っていて人生勝ち組モード。
 しかし家に帰るのは毎日深夜。休日出勤もザラで毎日眠りに帰るようなだけの毎日。
 食事も家事も、育児も全てお金で解決、外注に任せてしまっていて、自分は本当に働きアリと化して、たまの休みも寝ているか、高級感漂うリッチな印象の部屋とはいえそこでしているのはテレビをボーっと眺めているか、クルマで走り回るだけのライフスタイル。


B.月収は¥20万あるかないか。小さな家に暮らして、贅沢は出来ないけどとりあえず毎日のんびりマイペースに生活が送れている感じ。
 クルマも持ってないし、家具も少し古びたものが最低限あるだけの中でも、たっぷりと時間があることで、毎日夕方には家族皆で揃って夕飯を囲むことが出来て、近所の公園に散歩したりとお金がかからないなりにも余暇を満喫できるライフスタイル。


こうなると考えさせらるのは、お金があるから幸せだというわけでもなさそうですな、、、


幸せの形について考えさせられている最近です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。