So-net無料ブログ作成

ありがとうございます。 [日常の、、、]

スポンサーリンク




ダウンロード.jpg


不安になった時なんかや、何か言葉を発したい時に言ってみると良いですよ。

 「ありがとうございます」



「ありがとう」を声に出してみるんです。

漢字で書くと「有難う」。

有難い(ありがたい)、、、要はあり得ないような軌跡の出来事ことが「御座います(=そこにいます)」だから、目の前にあることは当たり前じゃない奇跡なんだってことに感謝の念を抱く言葉です。


英語の「Thank you(サンキュー)」や、中国語の「謝謝(シェシェ)」なんかは単に感謝を表す言葉で、日本語に直訳すれば「(目の前のことに)感謝するよ」みたいな割と軽い感じなんですよ。


だから日本語の「ありがとう」とはちょっとニュアンスが違うというか。

こんな素晴らしい言葉、他の言語にはなかなかないので、声に出してみませんか?

 「ありがとうございます」



何かアクションを起こしたい人、何もする気が起こらない人、まずは「ありがとうございます」を1日10回くらい声に出してみるのから始めてみるのもいいかもしれませんよ。

これなら、リスクゼロですね。


ダウンロード.jpg


ありがとうございます。

ありがとうございます!

ありがとうございます!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。