So-net無料ブログ作成

2015年12月30日の発言もろもろ 2015/12/31 [思うこと]

スポンサーリンク





初詣 [思うこと]

スポンサーリンク




一年の幸福と健やかな年を願って、神社にお参りに行くんですが、わざわざ夜中のクソ寒いタイミングで行って、他にもたくさん人が来てるわけなんだから、人ごみの中で風邪を貰って来るのであれば、日本の本来の暦である陰暦の旧正月に初詣しないか提案したんですよ。

そしたら、却下。

それにわざわざたくさんの人が集まる有名な神社に行かんでも、近所の社でえぇやんと言ったんですが、やっぱり却下されました(泣)

今年もありがとうございました。

2015年12月04日の発言もろもろ 2015/12/05 [思うこと]

スポンサーリンク





私思うんですけどー 親日反日 [日常の、、、]

スポンサーリンク







中国や韓国の言動が目立つもんだから、嫌中、嫌韓の人も増えて来ているのもまた事実ですし、中国の狡猾な態度、韓国のボケっぷりから私も実際のところこの隣国はあまり好きにはなれないのもまた正直な感情です。

12106.jpg

しかしまー隣であるが故に(我々の価値基準からしたら)悪い部分が目立つっていう要素もあるから嫌いな部分がよけい際立つのもあるんじゃないかな?

indo1_fig23.gif

インドや東南アジア諸国は割と親日だとかいうけど、政治問題とか、こういうニュース記事の環境問題で騒いでて、彼らの国々が日本の横に仮にあったら、それはそれで嫌いな部分もたくさん見ちゃうから嫌いになりそうな気がします。。。

images.jpg
タグ:反日 親日 特ア

世の中自由じゃないよな、ホント。 [思うこと]

スポンサーリンク




何でかんでもお金で解決できるようになったことで便利には便利になったのと、ただ衛生水準が劇的に改善されて寿命が著しく伸びたってだけで、それを自由と錯覚してるだけじゃんって。

精神的には江戸時代のが自由だったんじゃないか?

身分制度だったら建前上はないことになってるけど、実際今もあるわけだし、、、

当時もお上に対する批判は風刺なんかでやってたわけだし、、、

そんな気がする。


餓死のリスクも著しく低いっちゃー低いから、ありがたいんだけど、なんだか息苦しい世の中だってのも、確かにって感じだね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。